SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

悪逆騎士団II そのエルフ、凶暴につき

[著者:水瀬葉月/イラスト:ももこ/電撃文庫]★★

 主に自分達の障害となり得る“悪”を排除する為
の“必要悪”を存分に見せ付ける。前巻はそこが特
に際立っている印象でした。個々の強烈なインパク
トを残しつつも、あくまでアリシア筆頭に騎士団全
員で事に当たっていたような、そんな感じでした。
 対して今回。単独行動による見せ場が設けられて
いた影響もあったと思いますが、騎士団員それぞれ
の個性が際立つような内容だったかなと。そもそも
最初の段階から、何故この面子が揃って騎士団を結
成したのか疑問を抱いていて、そこがようやく少し
ずつ開けて来ましたよね。まだ今回のベルガラン位
しか詳しい事情は出てませんけど、ヒオやローズリ
リィとアリシアとの始まりも早く知りたいですね。

既刊感想: