SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラは大変ですか?2

[著者:伊達康/イラスト:紅緒/ガガガ文庫]★★

友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫)

 一郎はもう既に主人公の引き立て役の友人Aでは
無くなっていて、軌道修正しようと足掻く程に中心
人物感が増してしまう。一体どうすれば主役級キャ
ラを払拭出来るのか? 知恵を振り絞っての涙ぐま
しい努力と必死さに切なくなってしまいました。
 龍牙に秘密を知らされた時点からキャラ崩壊は進
行しているので、「このキャラ昇格の現状を素直に
受け入れちゃえよ!」と言いたくなりましたけど、
あくまで主人公を引き立てる脇役ポジションを欲す
る一郎独自の強い拘りも感じられたんですよね。
 しかし結局万事丸く納まらない内に、想定外のサ
イドストーリーが始まってしまいそうで、一郎の友
人キャラ立ち位置の復調はどうなるんでしょうね。

既刊感想: