SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを

[著者:風見鶏/イラスト:u介/富士見ファンタジア文庫]★★★

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを (ファンタジア文庫)

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを (ファンタジア文庫)

 第1回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 チェーン店だとすんなり入れるのに、こだわりの
個人経営専門店だと初めての入店で二の足を踏んで
しまう空気感。経営者立場からすれば「気にすんな
よどんと来いよ!」的な態勢だと思うんですけど、
常連さん達が集っていたりなんかするとどうしても
ね。なかなかゴル爺みたく気さくには行きません。
 この喫茶店も……逆に人入りが少ないから入り辛
い方が勝ってしまいそうですが、最初はやっぱり躊
躇いを捨て切れないだろうなと。ただ、一度味わっ
たら常連なるだろう確信を抱きました。店内に流れ
る雰囲気、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。
 きっと読書が主になるでしょうけど、この場所で
コーヒー一杯で、ぼけ〜っとくつろいでみたい。