SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!

[著者:春日部タケル/イラスト:Mika Pikazo角川スニーカー文庫]★★

 ライトノベル出版業界、編集者と著者との付き合
い方みたいなもの。コメディ色が濃く、ボケに対す
るツッコミの波が激し過ぎたお陰か、フィクション
と割り切って楽な姿勢で読めました。あまり現実味
を帯びない雰囲気が良かったような気もします。
 業界ネタってやつは、考えたくなくてもどうして
も現実と照らし合わせて、真偽を探りたくなってし
まい、そこが面白くもあるんですけど気疲れもした
りとか。そういうのはあんまり読んでいて意識する
事も無くて。終盤で清純の過去が明かされて以降、
編集者としての彼の真の熱意にぐっと引き込まれた
りで、なかなか良い感じでした。次は控え目だった
ひよこの本領も見られるようなので楽しみです。