SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

元勇者、印税生活はじめました。 〜担当編集はかつての宿敵〜

[著者:霜野おつかい/イラスト:ニノモトニノGA文庫]★★

 ライトノベル作家と新人編集者の関係のネタで、
ここまで現実から離れていてフィクションと実感出
来る内容だと妙に安心すると言うか。リアルな現実
がチラつかないと身軽で気楽で気軽になれますね。
 何で創一の関係者がことごとく異世界からの転移
者かつ出版関係者ばかりなのか? その辺の疑問は
大いにありましたが、まあ結局の所明確な説明はさ
れなかったので、類は友を呼ぶ的に捉えておく事に
します。かつての味方も敵も、この分だときっとま
だまだ世間に紛れているんじゃないでしょうか。
 もし続きがあればと期待しつつ。創一の生みの苦
しみと、梨々の編集者としての協力と、異世界絡み
の件と、うまい事合致してくれれば良いですね。