SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

かみこい!2 〜ずっとずっと とれません〜

[著者:火海坂猫/イラスト:がおう/GA文庫]★★★

 蒼媛の旭への感情は、人間同士で抱く恋愛感情で
はなく、ペットが懐くみたいな感じで。実際には神
様なのですが、そこら辺は人間と感覚が違うのかな
あと思いながら読んでました。旭が周囲から浴びる
痛い視線もそっちのけで、常に密着状態なのも、何
となくじゃれつくペットみたいじゃないですか?
 最初の内はこんな具合だったので、新キャラの焔
もどうせ直ぐにデレてラブコメハーレム展開になる
んだろう? とか軽く考えていたら、意外にシリア
ス展開でちょっと意表を突かれました。神々と神殺
しの家系の関係性だとか、それに縛られる焔の葛藤
や、敵対関係の根深さを初めて知らされた旭の苦悩
など、特に中盤以降見応えあって面白かったです。

既刊感想: