SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇

[著者:柚本悠斗/イラスト:米山舞/GA文庫]★★

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 (GA文庫)

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 (GA文庫)

 作中で幾度も会話の中に出て来る“必要悪”につ
いて。ざっくりと何となくイメージとして、「こん
な感じ?」と必要悪の意味を思い浮かべるに留まっ
ていましたが、法条真誠のやり口の数々に触れて、
「これが必要悪と言うやつか!」と明確に捉える事
が出来たような、そんな感じだったでしょうかね。
 立場や見方によって善悪は変化し、振るわれた力
が正義か否かも全く違うものになってしまう。真誠
が散々卑下するフリして華織を捻じ伏せようとした
言葉で、それでも華織は己の信条を貫くだろうなあ
って気はしてました。落ちこぼれっぽく見えて、実
際には誰よりも強い力を持ち合せているのではない
でしょうか。稀に見せる真価が際立っていました。