SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

もう異世界に懲りたので破壊して少女だけ救いたい

[著者:永菜葉一/イラスト:るろお/角川スニーカー文庫]★★

 無能力の落ちこぼれとか言ってもさあ、はいはい
どーせその内異世界転移者が潜在能力覚醒でチート
無双になるんでしょう? ……とか思ってたら一向
に能力覚醒イベントが訪れなくて、ちょっと所でな
くユウヤが不憫になってしまいました。その上中二
病のお姫様に付き合って中二病の競演とか、あまり
の痛々しさに目を背けつつ「お願いだから何とかユ
ウヤを覚醒させてあげて!」ってなりましたよね。
 手段を問わずな強引さに目を瞑れば、あながち騎
士リーベルトのやり方も否定は出来なくて、無茶の
極みのユウヤが対案持ち出せなかったらどうすんだ
よと、結構焦りつつ辿っていました。結局は一時凌
ぎの策なので、続きがあれば追ってみたいですね。