SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

忘却のアイズオルガン2

[著者:宮野美嘉/イラスト:薫る石/ガガガ文庫]★★

忘却のアイズオルガン 2 (ガガガ文庫)

忘却のアイズオルガン 2 (ガガガ文庫)

 誰が毒を撒き散らしたか、の犯人探しでちょっと
盛り上がりを見せて、でもダヤンとアリアにとって
はそれ程重要イベントでも無かったような。結局本
命のオスカーの実体は捉えられませんでしたし。
 この寄り道で次へ繋がる手掛かりを幾つか得られ
たのは確かで、それでも通過点でしかない印象だっ
たのは、ダヤンの“アリアを生き返らせる”目的に
殆ど進展が見られなかったからかも知れません。
 ダヤンは悪魔との契約の縛りで、本当の目的をア
リアには決して言えず、アリアは生前の記憶を喪っ
ているせいで、根底には殺意衝動しか持たされてい
ない。この返し難い現状をどう打開するか……姿無
きオスカーの招きが変化をもたらすのでしょうか。

既刊感想: