SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ

[著者:うみ/イラスト:NANA/角川スニーカー文庫]★★

 第2回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 出逢った直後から何故か女の子達の好感度がもれ
なくMAX状態、次々にフラグを立てまくる、唐突
なラッキースケベの連発、清々しいまでの典型的な
ハーレムエロコメでした。まあタイトルからも察せ
られてましたが、ここまでシンプルでどストレート
だと、良し悪しは別として非常に分かり易いです。
 あまりに皆が好意的かつ従順過ぎるもんで、一人
くらいは勇人に対して反発や不審を抱くキャラが居
てもよかったのかな、とか思いましたけど。その辺
は全員人外キャラだから人間とは感性が違う、とか
無理矢理思い込めば納得出来なくもないのかなあ。
 ヒロイン三人ってのにはちょっと異議あり。ユミ
とトミー姐さんもヒロイン枠には含めて欲しい。