SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語4

[著者:サトウとシオ/イラスト:和狸ナオGA文庫]★★

 どうしてもロイド無双で緊張感がお気楽ムードに
変換されてしまうばかりでしたが、今回は事件の根
幹に“ラストダンジョン前の村”ことコンロン村が
深く関わっていたからか、シリーズ史上最も緊張感
に包まれた内容だったのではないかと。何せあのロ
イドが軽度ながら手傷を負わされていましたから。
 いや、ロイドの自信の持てない無自覚無双を見て
いて、普通に戦ってダメージ受けてるのがどれだけ
の衝撃だった事か。相手がコンロン村関係者の差し
金とは言え、そりゃもう大事件だったわけですよ。
 ソウやショウマは何か目論んでいるようで、それ
をアルカが阻止しようしている状況か。さすがのロ
イドも今度は無双であっさりとは行かないかも。

既刊感想: