SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

暴血覚醒(ブライト・ブラッド)2

[著者:中村ヒロ/イラスト:加藤いつわ/GA文庫]★★

暴血覚醒《ブライト・ブラッド》2 (GA文庫)

暴血覚醒《ブライト・ブラッド》2 (GA文庫)

 徹底した女尊男卑の格差をぶち壊し、ようやく弥
彦を始め男子生徒達の平穏な学校生活が見られるよ
うになりました。ただ、一方で「こいつらちょっと
弛み過ぎじゃね?」とか思ったり。男女間の壮絶な
争いを目の当たりにした後では、どうしても能力血
戦で同等の刺激が欲しくなったりするんですよね。
 下着盗難事件で弥彦が冤罪を負わされたり、白黒
つけるために学校裁判や体育祭っぽいイベントをこ
なしたり、和気藹々で楽しいけれども「これじゃ熱
くなれねぇよ!」と言う気持ちも正直ありました。
 冒頭の二人が弥彦を加熱させる存在になるかと思
ってたのですが、思わせ振りな様子を見せていた割
には小物感が過ぎてちょっと期待外れだったかも。

既刊感想: