SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

[著者:望公太/イラスト:夕薙/GA文庫]★★

 俺が知ってるテニスはこれじゃない、的な。王助
が異世界召喚されてテニス無双やってるのを眺めな
がら、元の現実世界では一体どんな異次元テニスを
繰り広げていたんだろう、って事ばかりが気になっ
て仕方ありませんでした。だって王助と対等に戦え
る相手が全国に何人も居るんでしょう? そりゃ異
世界の木っ端魔物ごと敵にもならないわけですよ。 
 もっとも本当に怖いのは、どうやら魔物ではなく
同じ人間の方みたいですけど。ネタでテニスを放り
込んだだけかと思ってたら、よもや終盤に明かされ
た新事実でこんなに異世界でテニスの重要度が増す
事になろうとは。でも、さすがに生きた時代が違う
から、王助と“あの人”との再会はないのかなあ。