SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

いつかのレクイエム case.2 少女忍者と剣の悪魔

[著者:嬉野秋彦/イラスト:POKImari/GA文庫]★★

 『魔女』ではなく“魔女術師”とか何とか名乗っ
てみたら、「男の癖に魔女?」みたいな偏見を誤解
を与えずに済むんじゃなかろうか? とか思ったり
もしましたが。しかし途中までレイジが魔女だと言
うのをすっかり忘れてしまっていたりも。まあ今回
魔女が深く関わる話でもありませんでしたからね。
 新キャラ登場に巻き込まれつつ受けた依頼を遂行
するような展開で、こちらから積極的に出向くより
は受け身になって降り掛かる障害を払い除けるよう
な感じでした。レイジ自身について、知りたい事が
殆ど語られなかったのは少々残念だったかな。あと
は敵対者らしきサリュードの正体や目的もハッキリ
分からないままで、謎な部分は未だ多いですよね。

既刊感想: