SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?4

[著者:井中だちま/イラスト:飯田ぽち。富士見ファンタジア文庫]★★

 真人、ワイズ、メディの3人。相変わらず超有能
な真々子さんとポータを前に、さっぱり活躍の場を
与えて貰えない不憫さよ。戦闘能力としての実力は
確かなものなのに、どうしても存在感がネタ要員に
塗れてしまう。なので、終盤のこの展開にはなかな
か熱が入りました。珍しく真々子さん抜きの別行動、
千載一遇のチャンス。真人の時なんか思わず喜びに
同調してしまう程でしたからね。まあ結局母親の恩
恵ありきの輝きでしたけど、勇者らしい活躍がちょ
っとだけでも見れたのは何となく嬉しかったです。
 ところで、暫し架空現実のゲーム内である事、そ
して確か存在していた筈の目的、うっかり忘れてし
まいそうなので、たまには触れてあげて下さい。

既刊感想: