SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3

[著者:朱月十話/イラスト:鳴瀬ひろふみ富士見ファンタジア文庫]★★

 このまま延々100階層踏破するんだろうか、そ
れだと本来の裏でこっそりギルドマスターの役割が
減ってしまうのでは……とか考えながら追っていた
ら、よもやのショートカットの流れでした。最初か
らの想定内なのかどうかはちと微妙な所でしたが、
まあ延々同じような作業も続けていても何となく飽
きそうな気はしてましたし、それだと確実に次巻へ
続くになっていたでしょうし。弛緩した空気を振り
払うかのような急展開はなかなかに良かったです。
 そもそもディックを筆頭に、最初からラスボス級
相手でも問題ない規格外レベルの連中ですから。王
都崩壊の危機回避より、謎だった師匠の過去が明か
された方が大事なモノのように感じられました。

既刊感想: