SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術破りのリベンジ・マギア 4.絶唱の歌姫と魔女たちの祭宴

[著者:子子子子子子子/イラスト:伊吹のつ/HJ文庫]★★

魔術破りのリベンジ・マギア 4.絶唱の歌姫と魔女たちの祭宴 (HJ文庫)

魔術破りのリベンジ・マギア 4.絶唱の歌姫と魔女たちの祭宴 (HJ文庫)

 実質1巻目の続編で、思えば晴栄も随分と外仕
事に掛かり切りだったなあ、と物凄く久々に魔女
学園の空気を吸いつつ思いました。長期で留守に
していた為、晴栄自身が居ない間どんなだったか
は人伝か現状の様子で察するしか無いわけですが、
まだ事件の傷跡や影響も残されていながら、一応
沈んだ雰囲気は回復傾向にあるみたいですね。
 今回の『祭宴』と言う名の学園祭、本当に裏表
無く学生生活での学園祭風景で、これまで絆を深
めた親友たちとの更なる交流は、眺めていて穏や
かな気分で癒されました。きっとまた最後の方の
不穏な動きが晴栄に害をもたらすに違いないので、
一時の安らぎの時間はとても嬉しいものでした。

既刊感想: