SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

精霊幻想記 5.白銀の花嫁

[著者:北山結莉/イラスト:Riv/HJ文庫]★★

精霊幻想記5.白銀の花嫁 (HJ文庫)

精霊幻想記5.白銀の花嫁 (HJ文庫)

 精霊の里が当面のリオの活動拠点になるのでし
ょうか。片道ながら、『瞬間移動』の手段もあっ
て(それでもシュトラール地方へはリオの足でも
二週間程掛かるようですが)、大分往復は容易く
なって、これまでよりもラティーファ達精霊の里
の人達と接する機会も増えて良かったのかな。
 ただ、今度の遠征でのセリアの救出劇を経て、
直ぐに精霊の里に帰る事にはならなさそう? ベ
ルトラム王国の内紛や、諸外国の動向のキナ臭さ
など、政治が根深く絡んだ展開だと面倒臭い事に
なりそうで、リオが巻き込まれると尚更帰還が遠
退きそうな気もしてます。加えて続々と明るみに
出ている勇者の存在も無視出来ない所ですよね。

既刊感想: