SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

精霊幻想記 9.月下の勇者

[著者:北山結莉/イラスト:Riv/HJ文庫]★★

精霊幻想記 9.月下の勇者 (HJ文庫)

精霊幻想記 9.月下の勇者 (HJ文庫)

 夜会前半戦。出現が確認されている4人の勇者
が勢揃い。沙月と瑠衣を見ていると選ばれるべき
人が選ばれたと言う印象なのに、弘明と貴久を見
ていると沙月曰く“棚からぼた餅”的な残念な印
象だったり、勇者って一体何だろう……ってのも
ありました。世界の危機に立ち向かう救世主とか
ではなくて、そこに在るだけで絶大な影響力が発
揮される『象徴』みたいなもの、でしょうかね。
 本題の沙月との再会は、思ってたよりも大分あ
っさりと事が運んで、リオとの交流も良い方に進
んでくれて良かったなって感じでした。そして今
回のラスト、いよいよ逃げ道を断ってのリオの覚
悟が物語を大きく揺るがす事になりそうです。

既刊感想: