SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント8

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 8 (オーバーラップ文庫)

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 8 (オーバーラップ文庫)

 精霊についてのあれこれ、主に精霊使いのリー
スと狼属性同士の対決によるホクトの活躍。一所
に留まって事件やイベント関わり巻き込まれるの
は、最近のお決まりになって来ているのかなと。
 世界を巡って“見聞を広める”のが主な旅の目
的であり、言い換えるなら明確な目的はなく、割
と成り行き任せな所が今の状況なんですね。シリ
ウスにとっては同時に弟子を育成する目的も勿論
抱いているでしょうけど、そろそろ確固たる旅の
目的が立ち上がってもいいのかなあ、とか思った
りも。要は毎度似たような繰り返しのマンネリ感
に刺激が欲しい、と。一夫多妻な関係性も安定し
てますし。ライオルと再会とかしないですかね。

既刊感想: