SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで1

[著者:篠崎芳/イラスト:KWKM/オーバーラップ文庫]★★★

 学校の1クラス集団、主人公が外れスキル付与
タイプの異世界転移モノ。この手のは割と「はい
はい最強クラスメイトをあっさり凌駕しちゃう主
人公チート設定ね」とか内心思っちゃったりもす
るもんなのですが。何せ勝手に呼び出しておいて
最弱と切り捨てた女神もクズならば、罵倒嘲笑と
共に見放した一部を除くクラスの連中もクズ揃い
だったので、チートでも何でも必ず生還してクズ
共をぶちのめしてくれ! と、つい絶望の淵に立
たされた灯河の応援に力が入ってしまいました。
 桁違いにレベルが上がっても、状態異常付与に
失敗すれば常に即死に繋がる。そう簡単には油断
出来ない緊張感があって面白い所だと思います。