SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!3

[著者:春日部タケル/イラスト:Mika Pikazo角川スニーカー文庫]★★

 ライトノベルの作品内容自体とは別の部分、主
に作家自身の外見容姿とか作家と編集者との距離
感とか、つい見えてしまった人物像の影響力や人
間関係などで大いに興味を引かれる内容でした。
 作家の外見年齢性別性格その他諸々、現実で実
際の所はそれがどんなであっても作品自体の印象
や面白さが変わってしまうって事は無いんですけ
ど、こうして“実は美少女JKだった”と発覚し
た場合、知った後で作品に対する印象がブレてし
まう可能性も無きにしも非ずなのかなあ、と思っ
たりもしました。勿論「これはフィクションなん
だ」と自分に念押しした上での感想ですが。なん
か妙にあれこれと考えさせられてしまいました。

既刊感想: