SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2

[著者:しめさば/イラスト:ぶーた/角川スニーカー文庫]★★★

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2 (角川スニーカー文庫)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2 (角川スニーカー文庫)

 吉田と沙優の事情に対し、後藤さんや矢口が無
神経かつ無遠慮に介入しているのを見て、一時は
随分憤りを抱きました。良くも悪くも無関係では
ないにせよ、関わり方が不快感極まりなくて。
 でも、一旦深呼吸して落ち着いてみると、たと
え自分達が納得していても、世間一般の視線で異
常に映るのはどう考えても吉田と沙優の関係の方
で。そこにやり口はともあれ正論をぶつけられる
と、反論の威勢も萎んでしまう。不快感与えた後
に後藤さん視点の心情を晒すとか、ちょっとうま
いなあとかズルいなあとか思ってしまいました。
 このまま停滞し流されたままではいけない、こ
の気付きが良い方へ向かって欲しいものです。

既刊感想: