SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

弱キャラ友崎くん Lv.6.5

[著者:屋久ユウキ/イラスト:フライ/ガガガ文庫]★★

 正直みみみの告白の事ちょっと忘れてて、最後に
なって「あ、そう言えばそんな展開だったな」と思
い出したりとか。今回の短編集は、普段本編の流れ
の中にはなかなか差し込めない様な、日常エピソー
ドの補強みたいな役割だったのかなと思いました。
 その中でも、前回のラストからの流れを繋ぐ為の
役割と言うか、特にみみみの感情の変化を明確に伝
える為の一冊だったのかな、と。友崎へ好意を抱い
ているのは普段の様子からも何となく察せられてい
ましたが、こう本人視点で物語が描かれると、みみ
み自身はそれをなるべく自覚しないように直視しな
いように振舞っていたのが良く分かります。今度は
みみみの覚悟を友崎の方がどう受け留めるのか。

既刊感想: