SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エルフの山田さん(自称) 1DKから始める世界樹育成生活

[著者:長尾隆生/イラスト:冬空実/BKブックス]★★

エルフの山田さん(自称) 1DKから始める世界樹育成生活 (BKブックス)

エルフの山田さん(自称) 1DKから始める世界樹育成生活 (BKブックス)

 娘育成シミュレーション。ゲームではなくリアル
な育成。田中が現実で起こっていると思っている限
りでは、ミユの存在は『拡張現実』の技術を用いた
ものって感触になるのでしょうか。とりあえず、田
中がロリコン性癖持ちじゃなくて心底ホッとしまし
たよ(その代わりに山田にロリコン疑惑が……)。
 傍から見たら、そんなの有り得なくて認めたくな
くても、どう考えても“異世界人が日本へ転移して
来た”としか思えないのですが。それをどこまで行
っても“地球の何処かの超絶技術”と見て、異世界
を“設定”として捉え続ける田中の様子が実に面白
い。この先異世界は有ると証明されるのか、ミユの
成長や田中の秘密なども含め続きが楽しみです。