SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

無双航路1 転生して宇宙戦艦のAIになりました

[著者:松屋大好/イラスト:黒銀(DIGS)/レジェンドノベルス]★★

無双航路 1 転生して宇宙戦艦のAIになりました (レジェンドノベルス)

無双航路 1 転生して宇宙戦艦のAIになりました (レジェンドノベルス)

 主人公が気付いた瞬間から、味方は狩られる側、
敵は狩る側。右も左も分からないまま強制的に撤退
戦の作戦を背負わされる。戦艦AIに転生した主人
公の知略により攻守逆転で華麗に撃破……とは全く
ならず、終始“無双される側”と言う状況でした。
 もう無理だろう、って絶体絶命の局面が幾つもあ
った中で、奇跡的に回避しての後半のあのシーンだ
けは、或いは無双したと言えるものだったのかも知
れません。もっとも、それはアサガヤシンだけの功
績ではなく、別の力や幸運や偶然などが複雑に絡み
合ってモノに出来た結果だったのでしょうけど。
 転生の真相は予想外過ぎて、正直充分理解出来た
かどうか。その辺りは次でもっと覗いてみたい所。