SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神獣(わたし)たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?4

[著者:福山陽士/イラスト:おりょう富士見ファンタジア文庫]★★

 スリアンヴォスが十年に一度の世界規模の武術大
会である事。優勝した者にはどんな願いも一つだけ
叶えられる事。ディオスはその出場権の取得を目指
している最中な事。これまでより大分しっかり触れ
られていたような印象でしたが、それでもまだやっ
てる事が本筋逸れた“寄り道”っぽいんだよなあ。
 もっとも今回の場合、副賞の紹介状を得る目的は
ありましたけど。事前大会もまだ残っているようだ
し、それから本戦開催だと何時の事になるのやら。
 ただ、『鳥篭の解放者』の動きが活発になってい
る事、ディオスの目的が当初から変わって来ている
事、その辺りの様子から多少はスリアンヴォスに近
付いているのかな? と言う手応えもありました。

既刊感想: