SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン

[著者:羊太郎/イラスト:はいむらきよたか富士見ファンタジア文庫]★★

 『アーサー王物語』の原作の内容は全然知りませ
んが、それでも充分に楽しめるような仕掛けや要素
は満載でした。勿論、元の内容を知っていた方がよ
り深く堪能出来る事は間違いないでしょうけどね。
 さっくりと言えば、現世のアーサー王を決める為
に11人の候補者達が戦い合う争奪戦。もっとも、
主催者の思惑はもっと先の所にあったわけですが、
まずそこへ辿り着くまでが途方も無く困難で、もう
既に長期展開になりそうな手応えもありました。
 凜太朗は退屈を紛らわせたいだけの為に参戦して
る割には、最後の最後で瑠奈を切り捨てる事が出来
ずで。周囲に興味無く悪ぶっているけれど、前世か
ら引き継いでの性格は案外“イイ奴”なのかも。