SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王討伐すら出来る俺、異世界最強の賭博師になる

[著者:セツナセイ/イラスト:mmu/角川スニーカー文庫]★★

 名前がカタカナ表記だと、何となく“クズ”にば
かり目が行ってしまうクズミ。実際当人もクズ発言
連発のダメ人間なだけに。……意識的にやってるの
かな? 気になります。何にせよクズミの“クズ”
表記ばかりが今後も目に付いてしまう事でしょう。
 働かずに楽して給付金を得て、手にした金を湯水
の如くギャンブルに注ぎ込むとか。筋金入りのダメ
人間の極みとしか言い様が無いですけど、困窮した
相手を目にして素通り出来ない辺りは、根はお人好
しとも言えるのかも。お調子者っぽくのらりくらり
と使役される事から逃れてますが、クズミの思惑と
は裏腹に着実に功績を重ねているので、果たしてど
こまでエリシアの懇願から言い逃れ出来る事やら。