SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん

[著者:三月みどり/イラスト:なえなえMF文庫J]★

 第14回MF文庫Jライトノベル新人賞『佳作』受賞作。

 めちゃくちゃ質の悪い神様。優吾からすれば、散
々飽きる程何度も何度も何度も「好きな人がいるか
ら諦めて」と真正面から誠意を込めて断っているの
に、それでも諦め切れずに付き纏われているんだか
らもう堪ったもんじゃないと思いますよ。いくら可
愛い顔して「だって好きなんだもん」と言われたっ
て、いい加減許容出来ないものもあるでしょうよ。
 月宮アテナののウザさを存分に見せ付ける性質の
お話だと言うのは頭で理解出来ていても、これはち
ょっと受け入れ難いものがありました。とにかく物
理的に告白を失敗させられている(それも今回終え
て19回)優吾が不憫で仕方がない。もし優吾に陽
鞠の本性が発覚したら状況も変化するんだろうか。