SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

無双航路2 転生して宇宙戦艦のAIになりました

[著者:松屋大好/イラスト:黒銀(DIGS)/レジェンドノベルス]★★★

無双航路 2 転生して宇宙戦艦のAIになりました (レジェンドノベルス)

無双航路 2 転生して宇宙戦艦のAIになりました (レジェンドノベルス)

 前巻で魅せてくれた、“絶望的な状況に陥った少
数”が“圧倒的大戦力の大多数”を退ける大逆転劇
とはまた一味違った趣の今回。連合国との艦隊戦よ
りも、帝国軍内部に抱えてしまった面倒な問題や、
AIであるアサガヤシンが立ち回る仮想世界でのや
り取りの方が見せ場は多かったような印象でした。
 そんなこんなで最後の決戦も、敵に回ったのはア
レでその敵がこちらに差し向けたのがアレで、とち
ょっとネタバレで言えない程度に度肝を抜かれる展
開でした。……が、更にその先の終盤の展開がそれ
以上に衝撃的過ぎて、その事態に直面した時は言葉
を失ってしまいました。あまりにショックが大きく
て。いや、本当にこの先どうなるんでしょうね。

既刊感想: