SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クロス・コネクト4 覚醒と災厄の入れ替わり姉妹ゲーム攻略

[著者:久追遥希/イラスト:konomi(きのこのみ)/MF文庫J]★★★

クロス・コネクト4 覚醒と災厄の入れ替わり姉妹ゲーム攻略 (MF文庫J)

クロス・コネクト4 覚醒と災厄の入れ替わり姉妹ゲーム攻略 (MF文庫J)

 本来ならば、夕凪にとってスフィア側の事情は何
の関係もなく、また自発的に関与する必要性もない
わけですが。そうならない辺りで、“理不尽に巻き
込まれる”イメージが良く似合う男だと思います。
 今回はこれまで夕凪がプレイし勝利を手にしたゲ
ーム三編を、改良強化版として一つに纏めたような
内容のゲームで、集大成と言った意味合いの強い内
容でした。基本“攻略不可能”状態から、裏技抜け
道を駆使してどう再度攻略して見せるか、と言う点
で集大成に相応しくとても見応えがありました。
 混迷を極める中で。それでも最後には最適解を導
き出せる夕凪って、やっぱり根っからのゲーム攻略
好きなんだよなって、そんな風に感じられました。

既刊感想: