SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

その劣等騎士、レベル999

[著者:白石新/イラスト:三弥カズトモ/GA文庫]★★

その劣等騎士、レベル999 (GA文庫)

その劣等騎士、レベル999 (GA文庫)

 筋金入りの無自覚非常識。育て方を間違えた大賢
者と武神、何とかしてくれ! と必死に懇願した所
で、この二人からすれば「何が間違っている?」な
ので、息子のユアン同様全く話が通用しない。そも
そも親の常識レベルが常人の常識から逸脱してるか
らなあ。不幸にも関わってしまった人達も、見てい
るこっちも「どうすりゃいいんだ」状態でしたね。
 ユアンが周囲に対して何の脅威もなければ、こん
な風に大騒ぎする事も無いんですけど、振るった力
の行き場次第で下手したら世界滅んでしまうかも知
れませんから。誇張抜きで。かと言ってユアンに常
識教えようとしても手に負えないから、結局どうす
りゃいいのさ、の繰り返し。困ったもんですね。