SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント9

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 9 (オーバーラップ文庫)

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 9 (オーバーラップ文庫)

 レウス主役回。シリウス兄貴による戦闘能力の底
上げなんかもありましたが、メインはレウスの精神
面の成長、でしょうかね。恋愛方面も結構盛り込ま
れてましたけど、レウス自身が異性を好きになる感
情がまだハッキリ分からない、と自覚しているよう
に、派手に波風が立つような雰囲気にはなり難い。
 ただ、それでもレウスは本能的に無関心と気にな
る存在を明確に嗅ぎ分けているようなので、決して
鈍いわけでもなさそうなんですよね。本当に恋愛感
情が芽生えて「これがそうか」と理解したとしても、
照れや羞恥やドキドキな高揚感は抱かないかも知れ
ません。ストレートに包み隠さず気持ちを言えるか
らこそ、相手の心の奥底に突き刺さるのかなと。

既刊感想: