SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す

[著者:あわむら赤光/イラスト:夕薙/GA文庫]★★

 天上界の兄弟喧嘩のとばっちり。ジークムントの
日本進出の監視と称して、各陣形ともに日本に派遣
の目を配置しているらしいですが、それだけ世界の
どの国よりも日本に有能な人材が豊富に眠っている
と言う事なのでしょうか。天上界側の言葉を借りる
なら、譲渡する能力の適合者が揃っている、と。
 まあ実際にはどうなのか分かりませんが。ただ単
にジークムントみたく日本の居心地が気に入っただ
けなのかも知れないし。今の所は無関係な人達に被
害は出てないですが、もしその辺りを敵対者が突い
て来たら……と思うとちょっと不安ですね。不死身
の紫苑は、やるかやらないかの決断力は卓越してる
ものの、全てを守り通せるわけではないですから。