SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

弱キャラ友崎くん Lv.7

[著者:屋久ユウキ/イラスト:フライ/ガガガ文庫]★★★

 気になる相手(付き合いたいと考えている候補)
を葵に聞かれた時、何かものの弾みでうっかり間違
えて「日南」って友崎に言わせてみてえなあ、とか
思ってしまいました。間違ってもそんな事言うわけ
ないので、もしもの話でそうなったら葵はどんな反
応するだろうか? ってただの興味本位ですけど。
 友崎自身が“誰かを好きになるってどんな気持ち
なんだろう”を、ずっと抱え込んで悶々としてるの
で、まず友崎が誰かと付き合う様子が未だにイメー
ジ湧かないままでした。その辺りの問題を、じっく
り腰を据えてよくここまで解きほぐしてくれたなあ、
という印象でしたね。このまま幸せであって欲しい
けど、葵の存在感がどうしても気になってしまう。

既刊感想:6.5