SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スコップ無双2 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

[著者:つちせ八十八/イラスト:憂姫はぐれMF文庫J]★★

 スコップとは“穴を掘るもの”と言う本来の常識
が一切通用しない。むしろ穴を掘る用途だけが頑な
に避けられているような感じ。リティシアは相変わ
らずスコップ狂信者のイカレ女だし、その度合いが
どんどんエスカレートして遂に『スコップ教』みた
いな宗教染みた様相を呈してきました。無理だと承
知の上であえて言いたい。もうホント誰か止めろ。
 オーブを探す上で、スコップ能力使いとしてのア
ランは常識外れで超有能な癖に、リティシアの抑止
力としては笑っちゃうくらい全く役立たずなので困
ったもんです。リティシア自身が当初の目的を忘れ
掛けてるんじゃないか? と思わされる事もあって、
別に暴走を止めなくてもいいか、となりつつある。

既刊感想: