SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

学園王国の没落王と12人の生徒会長 乙女座ヴァージンロード

[著者:岬かつみ/イラスト:甘味みきひろ/富士見ファンタジア文庫]★★

学園王国の没落王と12人の生徒会長 乙女座ヴァージンロード (ファンタジア文庫)

学園王国の没落王と12人の生徒会長 乙女座ヴァージンロード (ファンタジア文庫)

 全員区別して覚えるのが大変そう……最初の内の
正直な感想。一挙に勢揃いでは無かったので、その
辺りは多少は助かったと言えるのかどうか。もっと
も、十二星座を冠する生徒会長の少女達、今の所は
個性が強烈過ぎる面々ばかりなので、誰が誰だか覚
え切れないよ、と言う事も特に無かったのは幸い。
 逆に最初から登場人物多めで、突出して目立った
存在も無くほぼ横並び状態で、ここからどう個々の
魅力を更に引き出して行くか。とりあえず主人公の
ゼファー、我が強く俺様態度な性格かと思いきや、
割と生徒会長達に押され気味な感じだったかも。最
後はきちっと締めてくれましたが、ラストの予言で
更に少女達に翻弄されて行きそうな気もします。