SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

破滅の義眼と終末を望む乙女 <方舟>争奪戦

[著者:秋月陽澄/イラスト:桑島黎音/電撃文庫]★★

破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)

破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)

 唯兎と綺月と久狼の掛け合い。毎度お定まりのパ
ターンで、頻発させてはその度に話の腰を折ってく
れてテンポが削がれる為、前半の内は結構鼻につい
てしまったりでした。しかしながら、後半のとある
出来事を目の当たりにして、こう言う事態が控えて
いたからこそのあえての鬱陶しい演出だったのかな
あと、そんな風に思えてしまいました。この辺りは
もしかしたら見当違いな考えかも知れませんが。
 自分が望んでいないのに、相手からすればそれが
一番の望みになってしまったが故に引き起こされた
悲劇。少なくない犠牲を思うと手放しで良かったと
は到底言えませんが、唯兎の“死に急ぎ”の衝動が
変化してくれたのはせめてもの救いだったのかな。