SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

君死にたもう流星群4

[著者:松山剛/イラスト:珈琲貴族MF文庫J]★★★

君死にたもう流星群4 (MF文庫J)

君死にたもう流星群4 (MF文庫J)

 親しい人達の頓挫しかけた『夢の後押し』には絶
大な力を発揮する癖に、どうして自分自身の事はこ
んなにも上手く行かないんだろう? 唐突な2度目
のゲームオーバー宣告、本当にどうしようもなく今
回の大地はダメかと思わされました。それ位の絶望
感が容赦なく直撃しました。いや、もうね、よく踏
み止まれたもんですよ。失敗した未来の一周目と決
定的に違うのは、大地が自分以外の誰かの夢の後押
しが出来ていた事。今回の場合は冥子に対してがま
さにそうで、大地のその行為が無ければ冥子の救い
も大地に差し伸べられる事は決して無かった筈。
 大流星群の謎は残しながらも、ようやく手掛かり
の尻尾を掴めそうで、更なる進展となるかどうか。

既刊感想: