SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

いのしかちょうをこっそり視ている卯月ちゃん

[著者:鳳乃一真/イラスト:宮原るり・るご/LINE文庫]★★★

 LINE風のアプリ会話に横書き文章表記。主人
公の卯月が他人のスマホのLINE会話履歴を覗き
見て一人ほくそ笑み楽しむ、みたいな流れで。最初
の内は表記の奇抜さやネタありきの内容かと思って
いて、卯月の覗き見が延々続くのかなと思っていま
したが。卯月の抱える事情が明かされて行くに連れ
て、面白さも徐々に増して行くような印象でした。
 卯月の事が分かるまでは、誰とも分からないグル
ープの滑稽なLINE会話を見せられて、それを彼
女自身が妄想の産物交じりで面白可笑しく解釈する
のを見せられて、一体どう反応すりゃいいんだろう
……って気分でしたけど。この積み重ねがあってこ
そ、後の繋がりが際立ってくれたのだと思います。