SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する

[著者:タンバ/イラスト:夕薙/角川スニーカー文庫]★★

 能ある鷹は爪を隠す人物が二足の草鞋を履いて皇
位争奪戦に携わる。敵対勢力は主に三つ、表向きダ
メ皇子を演じながらどう相手の目を巧く誤魔化し欺
いて行くか。そして双子の弟を立てて支えつつ裏の
顔をどう駆使して行くか。アルの裏の顔であるシル
バー、圧倒的な魔力と強大な古代魔法により万能感
に溢れてましたが、単純な肉弾戦の接近戦に対して
は案外脆いか? 大抵は接近を許す前に始末してる
でしょうけど、簡単には一方的な蹂躙劇にはならな
いような、緊張感が増す戦闘も見てみたいかも。
 危険視すべき皇子皇女は少数ながら、継承権を持
つ人数はそれなりに。なので誰がどうアルの行動に
影響を及ぼすのか、まだまだ先は見通せませんね。