SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

女神に呼ばれた現代最強、闇堕ち勇者を倒しに異世界へ

[著者:西村京/イラスト:はる雪/角川スニーカー文庫]★★

 魔王を倒して平和が訪れた後の異世界。どんだけ居座り無法勇者が居るんだよ、って思わず突っ込みたくなるお話。笑い話では済まされず軽い話でも片付けられず、非常に厄介ながら興味深い部分も色々とありました。

勇者達の「元はと言えばお前が勝手に召喚したんだろ」的な言い分も全くの的外れではなく、だからと言ってそこに付け込んで度を超えた好き勝手やっていいわけでもないですが。元の世界に帰りたくないなら、異世界に居続けてこんな風に振舞いたくなるのもある程度は理解出来るかなと。

 とりあえず影介がそんな輩と一緒じゃなくて良かったよ。最初の頃の印象で戦闘狂いの脳筋野郎かと思いきや、意外と冷静かつ聡明で驚かされました。