SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラは大変ですか?8

[著者:伊達康/イラスト:紅緒/ガガガ文庫]★★

新章開幕
 一郎の友人キャラ大作戦、第二期スタート。が、しかし、勿論初っ端から躓いてます。アギトの異界侵攻も、こっちの戦力が圧倒的なので、一郎がどう粘ってもアニメで言う所の1クールすら持たずに終了してしまいそう(主にシナリオ破綻が原因で)。

小林一郎は未だに分かっていない
 裏方に徹しようとすればする程、全てが裏目に出て気付けば主人公ポジションに収まってしまう事に。今の所は上手い具合に主戦力から外れてましたが、もう既に綻びが見え始めているので裏方作業が終わるのも時間の問題でしょう。

黒亀里菜は悪魔に憑依されても黒亀里菜だった
 全く何もこれっぽっちも変わっちゃいねぇよ、この娘。それでも、これまで蚊帳の外に置いておいた場合、大抵忘れた頃に一郎のシナリオに致命的ダメージを与える困ったちゃんなので……むしろ放っておいた方が面白くなるのかも?

驚愕のラスト
 不意打ちも良い所で、本気で「ええええっ!?」ってなりました。いや本当に、どういう事? 一郎が一番そう思った事でしょう。何にしても次巻を待たなきゃならないのですが、これは巧い引きだなあ。

既刊感想:オフコース