SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?

[著者:柚本悠斗/イラスト:西沢5ミリ/GA文庫]★★

きれいなお姉さんに養われたいか?
 「はい! 養われたいです!」の本能と「いや、それよりこの人誰?」の理性とのせめぎ合い。実際は多分そんなとこだと思うんですけど、瑛太の場合はクソ親父のせいで“頼る”以外の選択肢がありませんでしたからね。初っ端から扱いが不憫過ぎて辛い。

きれいなお姉さんの陰謀論
 瑛太を専業主夫として迎えて一緒に暮らしたい、って欲望は最初から抱いていたようなので、もしかしたら序盤の一連の流れ(バイトをクビ、アパート強制退去)は裏でお姉さんが仕組んだ事なのかも……いやまさかそんな。でも、お姉さんの希望通りに事が運んだので、ちょっと頭をよぎってしまいました。

真面目な話
 世間体の問題や、お姉さんの職業柄バレたら非常にまずい問題とか、それ以上に〝成人女性が未成年男子を誘拐しているような状況”が大問題で。「バレなきゃ大丈夫」とは言われても、瑛太の性格的にそこは黙って見過ごせない所だよなあやっぱり。

瑛太と両親とお姉さんの関係
 とりあえず最後で、『お姉さんは瑛太の保護者』と正式に認められた(認めさせた)ようなので一安心。気になるのは、瑛太と母親とお姉さんの間に何かありそうな点かな。もしかして……と思う所はありますが、その辺りどうなるでしょうかね。