SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロティカル・ウィザードと12人の花嫁1

[著者:太陽ひかる/イラスト:真早/HJ文庫]★★

エロコメディではない
 『エロ魔法』がインパクトあり過ぎて、先入観抱いてしまいがちですが。主人公が魔法で不可抗力的に女の子をエロい目に合わせるとか、ラッキースケベ要素とか、そう言うのメインじゃなかったです。

勇者と魔王と転生と魔法の物語
 むしろ物語の雰囲気としては大分シリアス寄りで、魔法の起源や前世からの関りや現世への継承など、設定もよく練られていて奥深さが感じられる内容で。ただ、『エロ魔法』が、『エロ魔法』だけでイメージが覆されてしまう……。

『エロ魔法』
 まあ確かに女の子をエロい目に合わせるには違い無いんですけど。何故そんな魔法が生まれたのか? 一体誰が何の為に編み出したのか? この辺りに意味を持たせて描かれているのが興味深い所か。