SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヤンキーやめろ。メイドにしてやる

[著者:秀章/イラスト:紅林のえ/講談社ラノベ文庫]★★

人は見掛けだけで判断出来ない
 とは言え、最初の判断材料をつい見た目の印象に頼ってしまうのも仕方の無い所だと思う。だって実際ハナの外見や素行を見て、「絶対メイド適正無いだろ」ってなったし。それだけ太一郎の“人を見る目”が秀でていたと言う事なのかな。

お嬢様の判断
 試用期間のハナのダメっぷりを見てたら、麻白だったら即座に首切る筈と思ったんだけど。全幅の信頼を寄せる太一郎が見込んだ存在だからなのか、あるいは麻白もハナに対して思う所があったから即断はしなかったのかも知れない。

女友達のような
 麻白に足りてないのは、多分そう言う関係になれる相手だと思う。ハナとは主従関係だし、性格は反発し合ってるし、太一郎を巡って火花を散らし合ってるけど。太一郎とはまた別の役割として、気兼ねなく本音を言い合える関係を築けて行けたら良いですね。