SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

無職転生~異世界行ったら本気だす~1

[著者:理不尽な孫の手/イラスト:シロタカ/MFブックス]★★

やりなおし人生の『本気』を見せてもらおうか
 前世は真性クズニート。詳細を聞かなくても近親者からの扱われ方で大体察せられる。正直、よくここから改心して異世界転生で真っ当に生きる意志が抱けたなあ、って気持ちでした。もし心底性根が腐っていたら、意気込みだけではこうは行かないと思う。その点で初っ端の頃より大分見直したと言うか、良い意味で見る目が変わりましたよね。

俺TUEEEも無双もチートも見当たらない
 転生先の主人公・ルーデウス(ルディ)。まだ幼年期の成長期の為か、突出した“規格外な強さ”的なものはそれ程見られない。魔術の才覚はありそうだけど、剣の道と比較して、どの方向へ強さを求め伸ばして行くのか。まだ始まったばかりの転生人生、先が見通せないのも楽しみな所。