SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

[著者:永瀬さらさ/イラスト:藤未都也/角川ビーンズ文庫]★★

まるでエサ(食事)で幼女を釣り上げるかの如く
 このヘタレ皇帝。止むを得ない事情あって幼女を欲してるのか、それとも単なる幼女好きな『性癖』なのか、えらく判断に困る性格してるなあ、って印象でした。結論を言うと「どっちも」でしたが。どう見ても10歳少女にベタ惚れしてるのに、あまり犯罪臭がしないのは、そう言った行為が許されそうな世界観のお陰なのかも知れない。

相手の立場を尊重すればこそ深入りが躊躇われる
 ジルにもハディスにも『立場』があるので、結局そこを踏まえながら慎重に考えて行動起こす事になるから、深入りが出来ない。互いに惹かれているのは明白なのに、「そうしてはならない」と歯止めがかかる。物凄く面倒臭くてじれったくてもどかしい思いに駆られてしまう。

もはやただのバカップル
 最後はたがが外れたように、抑制していた気持ちから解放されたように、「こいつら……」って呆れる程に……ねえ。それまでの素直になれない状況に置かれていた事を思うと、良かったなって思いましたけどね。もう「一生やってろ」と言いたくなる程の激甘ぶりでした。