SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

金星特急1

[著者:嬉野君/イラスト:高山しのぶ/ウィングス文庫]★★

 読み終えて一言「まだ何も分かってない」。とは言え、結構謎だらけな割にあまり読んでいてストレスを感じる事も無く。謎は謎として「先が気になる」牽引力になってくれていたかなと。まずは列車の旅として、テンポ良く読み易かったのも好感触でした。

 『花婿募集』のメッセージと共に、特急列車を用意らしい正体不明の美女『金星』。そもそも誰も見た事無いのに実在するのか? 噂だけが先立ち、手掛かりすら全く掴めない現状、物語最大の謎と言った所なのかな。錆丸達が生き残って『選ばれて』行けば、おのずと明らかになって行くでしょうか。

 錆丸達主要3人についても素性の謎は多く、一体何故特急に乗ったのか? など、この辺りも大いに気になる所です。